レディースファッション

グラマーサイズのおすすめブラジャー。大きいバストをしっかりホールドしてくれるブラを紹介!

公開日:2022/04/12

グラマーサイズのおすすめブラジャー。大きいバストをしっかりホールドしてくれるブラを紹介!

グラマーサイズの女性の中で、ブラジャー選びに難しさを感じている方もいるのではないでしょうか。つけてみたもののホールド力に物足りなさを感じたり、着心地に納得いかなかったりすることが、たびたびあるかもしれません。今回は大きいバストをしっかりホールドしてくれる、グラマーサイズさん向けおすすめのブラジャーを紹介します。

大きめバストや脇肉もしっかりサポートしてくれる、おすすめブラジャー!

ここでは大きいバストや気になる脇肉や背中の肉をサポートしてくれる、おすすめのブラジャーを紹介します。

レーシー脇高スッキリブラ&ショーツ

脇肉を寄せて、キレイな谷間に仕上げてくれる3/4カップのブラジャーです。
ポイントは、サイズによって仕様が変化するところ。Gカップ以上は脇肉ホールド効果のあるサイドボーンが2本になるので、大きなバストもしっかりと支えてくれます。また、後ろのホックもGカップからは3段3列にアップ。グラマーサイズの方も安心して使えるブラジャーです。

【4色組】ラクでもキレイに段差すっきりブラ

こちらはバストをスッキリ見せつつ、脇肉をカバーしたい方におすすめの、安定感があるノンワイヤーブラジャーです。カップサイド上下の幅広ゴムが、お肉の横流れをしっかりガード。脇高仕様でシルエットをキレイに整えてくれます。バスト前部分はカシュクール仕様になっていて、食い込みにくい作りです。

【5色組】しっかりサポートフルカップブラ

脇肉が気になるときには、こちらのブラジャーもおすすめ。ダイヤカットの2重サテンネットが、気になるバストまわりの肉を抑え込みます。後ろのホックは3段×3列で、背中側も安心感のある作りです。肩のストラップが太めなのも食い込みにくい作りで嬉しいですね。5色組なので、気分に合わせてカラーを楽しめます。

【3色組】細見えが叶うフルカップブラ

細見え効果には、デザインも重要なポイントのひとつ。こちらのブラジャーはカップ上部が透け感のあるスキンカラーのパワーネットになっているため、すっきりした印象を演出してくれます。華奢な雰囲気に仕上げたい場合におすすめ。脇のお肉もカバーできるホールド力があり、背中の上あたりは食い込みにくい折り返し仕様になっています。

締め付けが苦手なグラマーサイズさんへ、おすすめブラジャー

しっかりバストをホールドしたいけど、締め付けや食い込みは苦手…。そんなグラマーさんにおすすめのブラジャーを紹介します。

すっぽり包んでスッキリブラ

ノンワイヤーで楽ちんなのに、バストにフィットしてしっかりサポートしてくれるブラジャーです。バストを包みこんでくれるタイプで安定感があります。薄手のフルカップなので着ぶくれすることがなく、体のラインをキレイに見せたいときに使いやすいアイテムです。サイドは2重仕立ての生地で、気になるお肉をしっかりホールド。

すっぽり肩ラク綿混ブラジャー

肩への負担や食い込みが気になる場合には、ぜひ幅広ストラップのものを選んでみてください。それに加えてこちらのブラジャーのように肩部分が伸びる作りになっていると、快適度がぐんとアップするでしょう。カップ裏は綿混素材になっているので、敏感肌の方にもおすすめです。気になる脇肉や胸の横流れを抑える脇高のキルトパネルで、バストラインもばっちり整えます。

【4色組】新・楽でもきれいな技ありブラ

こちらは、特にアンダーの締め付けが苦手な方におすすめのアイテムです。アンダーがクロス仕様になっているためブラジャーによる食い込みや窮屈感が少なく、楽につけることができます。背中側は面積広めの仕様になっていて、ブラジャーを着用したときにお肉の段差ができにくいのもポイント。カップ上にクロスレースが施されているので、かがんだ時に胸がチラ見えしないのも安心です。

グラマーさんも綿混のSu-pita(スーピタ)ブラ

締め付けに加えて、縫い目やゴムのちくちくも気になってブラジャーの着心地が良くないと感じてしまう方は、ぜひ縫い目なしのものを試してみてください。こちらのブラジャーは、縫い目のない伸縮生地が体にピタッとフィットして、とても快適に過ごせますよ。肌に当たって刺激になりやすい縫付タグもなく、洗濯表示はプリントになっています。カップは大きめ、アンダーは長めでグラマーサイズの方も安心です。吸汗速乾仕様なのも嬉しいですね。

【3色組】コンパクト見せが叶うレースブラ

お洋服のコーディネートによっては、バストをコンパクトに見せたい日もありますよね。こちらはそんなときに役に立つブラジャーです。バストをフルカップですっぽりと包み込んで、ボリュームダウンして見せてくれます。また、安定感あるノンワイヤーで、アンダーや肩ひもが幅広タイプのため締め付け感を軽減してくれます。可愛いレースのデザインも魅力的です。

こだわりを諦めず、理想のブラジャー選びを

バストの形やボディラインが整うと、鏡を見るたびに嬉しくなりますよね。そして着心地の快適さや好みのデザインも、日々を気持ち良く過ごすための手助けをしてくれます。グラマーサイズの方も、ぜひご自身の好みや理想のボディラインに合ったお気に入りのブラジャーを見つけてみてくださいね。

執筆者紹介

名前
nagi
プロフィール
IT企業での営業職を経て、フリーランスライターとして活動中。
生活雑貨やファッションアイテムに関する記事を中心に執筆しています。