レディースファッション

【2022年】ノンワイヤーブラのおすすめ8選!大きいバストもホールドしてくれるブラはどれ?

公開日:2022/04/05

【2022年】ノンワイヤーブラのおすすめ8選!大きいバストもホールドしてくれるブラはどれ?

ノンワイヤーブラは強い締め付けが苦手な方を中心に、年齢を問わず人気のブラジャー。しかし、ノンワイヤーブラだとホールド力が気になったり、デザインに物足りなさを感じたりする方もいるようです。今回はノンワイヤーでもバストの形をキープし、ホールドしてくれるものや、おしゃれなデザインのノンワイヤーブラを紹介します。

美しいバストをキープしてくれる、おすすめノンワイヤーブラ

バストの形は加齢や生活環境、間違ったブラジャー選びなどが原因で、少しずつ変化し崩れてしまうことも…。「キレイなバストラインをキープするために、補正力の高いブラジャーを使いたい。しかし、強い締め付けはできるかぎり少なくしたい…。」そんな方におすすめなのが、美しいバストをキープ、またホールドしてくれるノンワイヤーブラです。具体的に見ていきましょう。

1. すっぽり肩ラク綿混ブラジャー

ストラップが肩に食い込むのが苦手という方は、肩紐の幅が太めのものを選んでみましょう。こちらのノンワイヤーブラジャーは、バストまわりを十分にサポートしつつ、着心地はとても楽ちんなのが魅力。脇と背中部分はキルトパネルで、きっちりホールドしています。大きなバストもすっぽり包み込んで美しく見せてくれるので、ボディラインが出る服のアンダーウェアとしてもぴったりです。上品なレースがあしらわれたデザインも、嬉しいポイント。

2. すっぽり包んでスッキリブラ

バストがサイドへ流れやすい方なら、肉を中央へ寄せて逃さないカップデザインを選びましょう。こちらのブラジャーは、ノンワイヤーでも脇下部分にダイヤカットされた二重仕立ての生地がバストだけでなく、脇のはみだし肉もケア。薄手のフルカップがバストに優しくフィットし、後ろのホックが縦に3列あり、安定感も抜群です。Eカップまでのバストに対応してくれる幅広いサイズ展開も魅力です。

脇肉・背中肉をしっかりケアする! すっきりノンワイヤーブラ

バストまわりをすっきり見せるために重要なのが、脇から背中にかけてのライン。胸まわりだけでなく、脇や背中の肉もブラジャーでしっかりケアしたいところです。一般的にノンワイヤーブラにはストレッチ生地よりもパワーのある特殊な伸縮性素材が使われていることが多いです。脇部分が柔らかすぎたり反対にかたすぎたりすると、フィット感がいまいちに…。
脇肉・背中肉をサポートしつつも、つけ心地の良いノンワイヤーブラを2点紹介します。

3. 綿混の美(ミ)ラクるブラ

脇肉・背中肉のケアに優れたノンワイヤーブラジャーを選ぶ際は、立体的に縫製されているものがおすすめ。しかし縫い目が多くあると、つけ心地に大きく影響しかねません。
こちらの「美ラクるブラ」は、シームレスに仕上げた成型立体編み仕様。体や肌の負担を軽減しつつ、脇肉・背中肉をしっかりホールドしてくれます。バストカップ部分が取り外せるので、楽な着心地を重視したい方、ナイトブラとしても使いたい方におすすめです。

4. 【4色組】超脇やせ見えブラ

締め付け感が少ないのに、抜群のスリム見えを叶えてくれるこちらの「超脇やせ見えブラ」。カップ裏パネルが、バストの横流れを防ぎます。また、脇部分に配した二種類のパネルが脇から背中にかけてのシルエットを美しく演出。脇の上側パネルがカップからはみ出るお肉をやさしく押さえて、その下側の幅広パネルは脇肉をケアしてくれるので安心感があります。Tシャツをすっきり着こなしたいグラマーさんにもおすすめです。4色組なので、服に合わせて色を選んで使えるのも便利なポイント。

大きいバストもしっかりホールド!おすすめノンワイヤーブラ

グラマーさんが抱える悩みとして「バストが流れて、太って見えやすい」「バストがきちんとホールドできない」などがよく挙げられます。これから紹介する2点は、バストをやさしくホールドしながらほどよい締め付けで、きれい見せ・やせ見えを目指せます。ノンワイヤーブラを探しているグラマーさんは、必見です。

5. 【3色組】グラマーさんもグッドサポートブラ

グラマーさん向けのノンワイヤーブラは、バスト全体をすっぽりと包み込んでくれるデザインのものがおすすめ。脇部分は高めに、アンダーが長めなデザインであることも大切です。そのためサイドは幅広のデザインになり、脇の食い込みなどの苦しさが軽減されます。バストまわりのお肉をやさしく押さえ込みつつ、バストから脇肉が流れにくい構造のものを選んでみてください。

6. 【3色組】グラマーさんのラクにすっぽりブラ

こちらのノンワイヤーブラは、カップ下の生地が重なるように縫製されているカシュクール仕様。ゆらぎがあるぶん、着心地が楽ちんです。背中部分には、食い込み防止のために折り返し仕様を採用。背中の肉もすっきりさせてくれます。大人っぽいシックな色やデザインもうれしいですね。

着心地重視!快適なのに美バストを叶えるおすすめノンワイヤーブラ

美バストを叶えたいけど着心地もゆずれない…。そんな贅沢な悩みを解決してくれるノンワイヤーブラを紹介します。バストをホールドする力が弱いというノンワイヤーブラのデメリットを、パターン設計の工夫できっちりカバーしている着心地の良いブラジャーを紹介します。

7. 綿95%綿混のSu-pita(スーピタ)ブラ・ショーツ

どんな素材が使われているかは、着心地の良さに大きく影響します。着心地を重視する際に一番おすすめの素材は、綿素材や綿の混入率が高いもの。こちらのノンワイヤーブラジャーは、95%綿混素材です。ちなみに、残り5%のポリウレタンは伸縮性を高めるために必要な素材です。素肌にやさしくフィットし、汗の吸収率も高いため、快適な着心地を求めている方におすすめです。

8. 50代からの3次元設計ブラ

3次元設計ブラは、ボディの丸みにブラジャーがやさしく沿うように工夫された立体設計が特徴です。肩紐とサイドベルトに高い伸縮性をもたせることで、楽ちんな着心地を実現しています。バストトップを中央に寄せてくれるため、バストの広がりが気になる方におすすめ。普通のブラジャーだと持ち運ぶ際にかさばりがちですが、このノンワイヤーブラジャーはコンパクトに収納できる点も便利です。

美バスト&着け心地良し。ノンワイヤーブラなら両方叶う!

ノンワイヤーブラというと、バストをホールドする力が少ないイメージがあるかもしれませんが、素材や縫製仕様、デザイン次第では十分にきれいなバストキープが叶います。どんなに補正力の高いブラジャーでも、着け心地が良くないものはストレスになりますよね。これを機会に、ノンワイヤーブラを試してみませんか?

執筆者紹介

名前
梅田望
プロフィール
ライター/編集者
最近はおもに編集プロダクションやウェブメディア編集部で仕事をしています。得意分野はファッション、美容など。趣味は写真や動画を撮ることです。