レディースファッション

【2021】ぽっちゃり体型の大人女性におすすめ、夏のファッションコーデ!

公開日:2021/05/18

【2021】ぽっちゃり体型の大人女性におすすめ、夏のファッションコーデ!

徐々に薄着になる季節は、暑くても自分らしくて心地よいファッションで過ごせたら嬉しいですよね。体型の気になる部分をカバーしながら、夏の日差しに負けない大人の女性にぴったりな旬のファッションを紹介します。

【2021夏】大人女性におすすめの注目カラーやポイントはこれ!

2021年の夏ファッションは、ステイホームが続いたことにより着心地の良い素材やオーバーサイズシルエットといったリラックス感あるファッションがトレンドです。大人の女性がリラックス感あるファッションを楽しむなら、色や素材を意識して上質感を出すのがコツ。部屋着に見せない上質なリラックス感ある夏のファッションコーデのポイントをお伝えします。

【2021夏】大人女性におすすめのトレンドカラーは“くすみカラー”

鮮やかなカラーのファッションが多くなる夏ですが、今シーズンはリラックス感あるグレイッシュなくすみカラーがトレンドです。なかでも、柔らかな華やかさと涼やかさがあるブルー系が大人女性におすすめです。ワントーンでコーデすると、より旬のコーディネートに仕上がります。

【2021夏】押さえておきたい注目デザインは“袖コンシャス”!

ボディラインにお肉がつきやすくなるなど、体型に変化が現れはじめる大人世代。薄着になる夏は、肩周りの丸みや二の腕の緩みが気になりませんか。
今シーズンは、袖にボリュームやフリルといった特徴のあるデザインがトレンド。着るだけで二の腕カバーができ、顔周りが華やかになるのでコーディネートに取り入れたいデザインです。

【2021夏】透け感がトレンド!シアー素材やレースで涼し気に。

涼し気な見た目の透け感のある素材は、ヘルシーな肌見せで体型カバーも日焼け防止も叶えてくれるのでおすすめです。

【2021夏】ぽっちゃり体型の大人女性におすすめのスカートコーデ

着痩せも着映えも叶う、夏の日差しに負けない華やかなスカートコーデを紹介します。

リラックス感がキーワードとなる今シーズンは、フラワーなどのボタニカル柄がトレンドです。オーガンジーやジャカードのハリ感がある素材は、フレアースカートでも広がりすぎずスカートのシルエットがきれいに出るので体型カバーに最適です。膝下フレアースカートには、コンパクトなトップスを合わせるとスタイルアップにつながります。

1枚でコーデが決まるワンピースは、忙しい大人女性の夏ファッションに嬉しいアイテム。しかし「大きな一枚の布を纏うロングフレアーワンピは、着太りしてしまうかも…」と躊躇してしまうことはありませんか。
Vネックラインはフェイスラインをシャープに演出し、五分の袖丈は二の腕をカバーしてくれるので、上半身がスッキリとした印象に。更に、ベルトをすれば細見えするXラインが完成。体型カバーも叶うおすすめのワンピースです。

すとんとした落ち感のあるロングワンピースはワンピの中で体が泳ぎ、気になるお肉を拾わないため、すっきりとしたラインで細見えが叶います。イヤリングやネックレスといったアクセサリーを着けると視線が上に集まるので、更にスッキリとした印象に。お出かけスタイルにもおすすめです。

【2021夏】ぽっちゃり体型の大人女性におすすめのパンツコーデ

パンツスタイルは、メンズっぽい印象やカジュアルな印象になりがちと敬遠していませんか。カジュアルになりすぎない大人世代にぴったりな夏のパンツコーデを提案します。

細身フルレングスパンツは下半身のボディラインが出てしまうので苦手な方も多いかもしれません。ですが、適度にストレッチの効いたフルレングスパンツなら美脚が叶います。タイトなボトムスはボリュームのあるトップスと相性が良く、オーバーサイズシルエットがトレンドの今シーズンは、美脚フルレングスパンツとロング丈やふんわりチュニックとのコーデで、簡単に体型カバーとキレイめ夏コーデを作ることができるのでおすすめです。

リラックス感あるオーバーサイズシルエットがトレンドの今シーズン。パンツは、ワイドパンツが人気です。ボリュームのあるワイドパンツにはコンパクトなトップスをコーデするとスッキリ見えるのでおすすめです。カラーは、ネイビーやカーキといった実際の大きさよりも小さく見せる効果のある収縮色(暗い色)を選べば、落ち着いた印象を与えるだけでなく着痩せ効果も叶います。

タックテーパードパンツは、腰回りにゆとりを持たせたタックと縦のラインを強調するセンタープレスがスタイルアップして見せてくれるので、特に下半身が気になる大人世代におすすめです。カットソーやTシャツと合わせてカジュアルに、キレイめチュニックと合わせてエレガントにと着回し力抜群で、パンツスタイルにも自信が持てるおすすめのパンツです。

こなれ感ある大人世代の夏コーデを楽しみましょう。

肌やボディラインの露出が多くなる夏のファッションは、大人世代だからこそ品格あるコーデを装うことが可能です。世代にとらわれることなく、自身の魅力を引き出しスタイルアップも叶えるファッションで、夏を楽しみましょう。

執筆者紹介

名前
川島彩子
プロフィール
カラーコーディネーター PlusColor代表 インポートブランドのショップスタッフ時、人それぞれに「似合う色」「デザイン」がある事を知り「色」と「ファッション」について専門的に学び独立。 現在は、カラーコーディネーター育成や、企業、地方自治体等が主催するファッションセミナーやショップスタッフへの研修を多数行い、受講者には、自分に似合いT・P・Oにあったアイテムを選べるようになった、と定評がある。
表示 : モバイル
 | パソコン
© BELLUNA CO., LTD.