レディースファッション

【2022】暖かい部屋着やルームウェアがほしい!お家時間がより心地よくなる部屋着を紹介!

公開日:2021/12/14

【2022】暖かい部屋着やルームウェアがほしい!お家時間がより心地よくなる部屋着を紹介!

外出先では寒さに耐えて過ごすことが多い冬ですが、お家の中では冷えた体を温めて、リラックスして過ごしたいですよね。そんな時にはぜひ、着心地や防寒機能にこだわったルームウェアを選んでみましょう。着るだけで体が温まり、暖房の節約にもつながるかもしれません。今回は、寒い季節におすすめのルームウェアや部屋着をご紹介します。

上下セットで揃えたい方向け、暖かい部屋着・ルームウェア!

ケーブルフリースのラウンジウエア

暖かいフリース素材は冬の定番です。こちらのルームウェアはケーブル模様で、まるでニットのように見えるかわいいフリースアイテムです。ふんわりボリュームのある袖もおしゃれポイント。さらに袖がリブ仕様のため腕まくりがしやすく、ズボンは両サイドにポケットがついていて機能性もばっちりです。

ふわふわ柔らかボーダー柄セットアップ

ふわふわの生地が暖かい、リラックスタイムにぴったりのルームウェアです。上下どちらもベージュ系の色味が可愛いボーダー柄で、素敵なお家時間が過ごせそうなデザインになっています。ゆったりとしたサイズ感がお好きな方にもおすすめ。

あったかケーブルフリースパジャマ

寒さ対策に、厚手生地のセットアップパジャマをお探しの方にはこちらのパジャマがぴったり。肌ざわりがとても良いので、毛布にくるまれているような着心地です。足口はリブ仕様で、冷気が入り込みにくいのも嬉しいポイント。ハイネックで首元までカバーしてくれます。

ソフトでかるぽかフリースパジャマ プチハイネック

冬は服を脱ぐとき、パチパチと静電気が発生するのが気になる方も多いのではないでしょうか。実はそんなお悩みを解消する、静電防止加工つきのパジャマがあるんです。こちらのパジャマは、嫌な静電気のパチパチ感を防いでくれる上にフリース素材で防寒もばっちり。伸縮性があるので、のびのび楽ちんな着心地です。

暖かさに特化!トップスやパンツ(ボトムス)を紹介!

【2色組】あったか背フリースデニムかっぽう

こちらはかっぽう着タイプのルームウェアです。背中部分にフリースがついていて、暖かさと動きやすさの両方がかなうアイテムです。そして水仕事が多い方には嬉しいタオルループつき。タオルをかけておけば、ササッと手を拭けてとても便利ですよ。家事をしなくてはならない寒い日に、心強い味方になってくれるウェアです。

ふわっもふ柔らか裏ボアベスト

ボア素材で上半身の冷え対策ができる、寒い季節に頼もしいふわふわのベストです。襟を立てることができるので、首まわりの冷えもカバーできますよ。おしりまである長めの丈で安心。両サイドのポケットが便利です。

ふっくらぽかぽか!ソフトボアフリースパジャマ ワンピース

ワンピースタイプの部屋着でゆったり過ごしたい方にはこちらのアイテム。軽くて暖かいソフトボアフリースで、楽ちんな着心地です。袖口のゴムが、冷たい空気が入り込むのをシャットアウトしてくれます。プチハイネックで首元もすっきり暖かく過ごせます。

もこもこパイナップルフリースガウン

お風呂あがりに湯冷めしたくないという方には、ガウンを羽織って過ごすのがおすすめです。こちらのフリース素材のガウンは、ふわふわ&もこもこの着心地で体を優しく包んでくれます。サッと羽織るだけでなく、前のボタンをとめてしっかり寒さをガードすることもできる優れものです。フードがついているのも嬉しいポイント。

腹巻付シャギーパンツ

お腹の冷えが気になる場合は、腹巻つきのパンツが役立ちますよ。こちらのパンツはリブ編みニットの腹巻がついていて、お腹を冷えから守ってくれます。締めつけすぎない後ろゴム仕様で、リラックスタイムにもぴったりの優しいフィット感です。両面のシャギー素材が心地良い温もり。

裏フリースワイドパンツ

部屋着にもおでかけにも使えるオシャレなパンツをお探しの方には、こちらのワイドパンツはいかがでしょうか。ゆったりはけるのに、スタイルアップが実現できる優秀アイテムです。裏フリースで寒さ対策もばっちり。さまざまなシーンで着まわせるパンツです。

綿混の裏シャギースウェットパンツ

肌荒れや乾燥が気になる季節は、お肌に優しい綿混素材のアイテムも気になりますよね。こちらの綿混スウェットパンツは、肌側がシャギーになっているため暖かく、寒い日にぴったり。ウエストが楽ちんなゴムなのも嬉しいポイントです。足口はリブ仕様で、冷えやすい足首もしっかりカバーしてくれます。

ぽかぽか部屋着でお家時間も冷え知らず

「冷えは万病のもと」という言葉があります。いつも頑張っている体を家ではしっかり暖めて、優しく労わってあげましょう。体が暖まると、自然と気持ちもリラックスできますよ。寒い季節のお家時間を素敵に彩るアイテムのひとつとして、ぜひお気に入りの部屋着やルームウェアを見つけてみてください。

執筆者紹介

名前
nagi
プロフィール
IT企業での営業職を経て、フリーランスライターとして活動中。
生活雑貨やファッションアイテムに関する記事を中心に執筆しています。