レディースファッション

妻・奥さんが喜ぶクリスマスプレゼントはコレ!定番の贈り物から上質なアイテムまで紹介。

公開日:2021/10/26

妻・奥さんが喜ぶクリスマスプレゼントはコレ!定番の贈り物から上質なアイテムまで紹介。

妻・奥さんへ贈るクリスマスプレゼントは、特別だけど普段使いできるものを選びたいですね。本記事では、大人の女性が喜ぶ定番のアイテムや上質な贈り物をご紹介します。 大切な方へのクリスマスプレゼントに悩んでいる男性は、ぜひ参考にしてみてください。

妻・奥さんが喜ぶクリスマスプレゼントの定番といえば「アクセサリー」

ダイヤモンドのような輝きを放つ「キュービックジルコニア」のピアスです。金属部分は、希少性が高く変色しないプラチナを使用しています。宝石は約6.0mm、2.8カラットで、耳元を上品かつ華やかに見せてくれます。シンプルなデザインなので、さまざまなファッションに合わせやすいのもポイント。特別なギフトボックスに入れてお届けしますので、クリスマスプレゼントにぴったりですよ。

長さが選べるスクリューネックレスは、繊細な輝きで日常をさり気なく彩ってくれます。
18金とプラチナの2種類の素材があるので、結婚指輪やピアスなどで普段よくつけているアクセサリーに合うほうを選ぶとより使いやすくておすすめです。どちらの素材も高級感があり、長く使えるものですので、クリスマスや記念日に女性に贈ると喜ばれるはず。

クリスマスに合う、華やかな深紅のガーネットのリングです。ヴィクトリア朝の繊細なデザインを再現したアンティークジュエリーで、大人の女性におすすめ。
2石のホワイトトパーズが、10石のガーネットを引き立たせ、さり気なく華やかさを加えてくれています。美しく精巧なリングを贈れば、アクセサリー好きな奥さんもきっと喜びますよ。

通勤・外出が多い妻・奥さんには「バッグ」のプレゼントもおすすめ!

毎日使うバッグは、質のよい素材を選ぶことで、長く使ってもらえます。手提げバッグとラウンド長財布の嬉しい2点セットは、どちらも牛革を使用。柔らかく、使うほどに革ならではの味わいが出てきます。
持ち手のアクセントとサイドストラップがおしゃれなバッグは、収納力が高く、内ポケット付きでお仕事にもお買い物にも使いやすいデザインです。
シンプルなデザインの長財布は、どんな年代の方でも使いやすいですよ。カード・お札・小銭が分けて使えて便利です。

天然素材を使ったバッグやお財布が人気のブランド「Dakota」。日本製の牛革ショルダーは、使いやすいサイズと約350gという軽さがポイント。ベルトデザインや素押しロゴがレトロな雰囲気で、上質な牛革の質感がファッションを格上げしてくれますよ。
ショルダーベルトは調整可能で、身長や持ち方によってお好みの長さに変えられます。「よいものを長く使いたい」という女性に特におすすめです。

1万円以内でお探しの方は、バッグブランド「FIRANO(フィラノ)」のトート・ショルダー・エコバッグの3点セットがおすすめ。トートとショルダーバッグには、革の素材感がおしゃれでソフトな肌触りの合成皮革を使用。トートはA4サイズがらくらく入り、荷物が多い方でも十分な大きさです。
お出かけにぴったりなショルダーも、厚みがあるので見た目以上にたくさんのアイテムを入れられます。気分が上がるレモンの柄のエコバッグは、小さく収納できて持ち歩きに便利です。

首元を暖かく包む「マフラー・スヌード」もプレゼントとしておすすめ!

マフラーやスヌードを贈れば、「風邪をひいたりせず、暖かく過ごしてほしい」という気持ちも伝えられます。
小花柄が可愛らしいマフラーは、柄の面が綿100%、無地の面がカシミヤ100%とお肌に優しく、着け心地がよいのがポイントです。中にはダウン(85%)とフェザー(15%)が入っていて、暖かさもばっちり。

首だけでなく、上半身全体を包んでくれる大きなスヌードは、コーディネートにプラスするとグンとこなれた雰囲気に。おしゃれが好きな奥さんにおすすめのアイテムです。もっちりと柔らかな素材を使用していて、首回りからお腹、腰のあたりまで暖かく包み込んでくれます。

上質なお財布も、プレゼントにおすすめ!

人気上昇中のブランド「M・マイケルコース」のレザー長財布は、洗練されたシンプルなデザインで、大人の女性におすすめです。
ラウンド式なので中身が見やすく、カード入れや内ポケットが充実しているので、お財布に入れる物が多い方でも使いやすいですよ。

誰もが知っている「COACH(コーチ)」は、バッグはもちろん、お財布の定番ブランドと言えるのではないでしょうか。 コーチの折財布は、機能性とデザイン性の両方が高く、世代問わず長く愛用できますよ。
外面はブラウンのレザーを使用しシンプルで使いやすく、内面にはさり気なくコーチのロゴ柄が入り、開けるたびに洗練されたデザインを楽しめます。

家事・育児など日頃の疲れを癒やしてほしい奥さん向けのプレゼント。

「いつもありがとう」という気持ちを込めて、マッサージグッズを贈るのもおすすめです。
こちらは、肩・首・脚の筋肉の疲れがとれる本格ハンディマッサージ器で、ケアしたい部分によって3種類のヘッドに変えられます。軽量タイプなので女性でも片手で持ちやすく、コリや疲れがつらい部分に当てるだけで、癒やしの時間が過ごせますよ。

クリスマスに妻・奥さんが喜ぶプレゼントを贈りましょう!

クリスマスにおすすめの大人の女性向けプレゼントをご紹介しました。妻・奥さんが喜ぶギフトを贈って、素敵なクリスマスの時間をお過ごしくださいね。

執筆者紹介

名前
高橋 なつき
プロフィール
フリー編集者・ライター
出版社での雑誌編集者を経て、2018年からフリーで編集・執筆業をしています。ファッションや美容、ヘルスケアに関心が高く、勉強&実践の日々です。