レディースファッション

綿100%インナーや下着が好き!コットン素材を使った優しい着心地の品をご紹介!

公開日:2021/10/26

綿100%インナーや下着が好き!コットン素材を使った優しい着心地の品をご紹介!

インナーは長時間肌に触れるものなので、できれば着心地のいいものを選びたいものですね。やはり「優しい着心地のコットン素材でないと…」という方も多いかもしれません。そこで今回は、毎日着たくなる綿100%のインナーや、パジャマなどのアイテムを厳選してご紹介します。

優しい着心地に包まれよう!おすすめ綿100%(コットンインナー&下着)

1.ふんわりパジャマインナー

ガーゼのような柔らか綿素材のインナーです。締め付け感が少なくゆったりとした着心地を楽しめます。パジャマの下にこれを着ればさらに暖かくなりますよ。袖は12分袖で手首をすっぽりと隠してくれる長さで、レギンスはお腹の冷え対策にもなるよう腹巻仕様になっています。寒い時期にヘビロテしたいインナーです。

2.綿100%あったかインナー厚手タイプ

吸湿発熱の機能がある綿100%インナーが登場。チクチクしない優しい生地でふんわりとした着心地は綿100%ならでは。繊維の間に空気を保つ層をつくり、ふっくらと暖かさをキープします。ほかにも抗菌防臭、静電防止の機能付き。首元はクルーネックかプチハイネックのいずれかを選べます。

3.吸湿発熱素肌喜ぶ綿100%ブリファー

ブリファーとは、トップスとショーツが繋がったようなインナーのこと。股下部分にスナップがあり簡単に着脱できます。ボトムスをはいた時にかがんでも背中が出る心配がありません。綿100%でも吸湿発熱効果があり肌側は微起毛になっているので、寒い日の外出の際に重宝しそうですね。

4.深履きショーツ 25枚組

インナーのストックは何枚あってもいいという方におすすめの25枚セット。深履きでお腹をすっぽりと包みますよ。シンプルなデザインで、レースの感触が苦手な方にも選ばれています。カラーバリエーションが豊富でその日の気分でお好みの色のショーツを選べるのがいいですね。もっとストックが欲しいという方には50枚セットもあります。

5.薄くてのびのび5分丈ボトム

涼やかさを感じられる綿100%のインナー。吸汗速乾の機能性もうれしいポイントです。通常よりも撚りを強くかけた強撚綿を使用しているのでシャリっとした肌触り。暑い日も快適にはけますよ。生地が薄く、ラインが表に響きにくいのでワンピースやスカートのインナーとして安心です。

6.毎日活躍!ブラキャミ

ブラジャーとインナーの1枚2役で毎日でも着たいブラキャミソールです。吸水性に優れているので年間を通して快適に過ごせます。背中側にゴムがないため締め付けが苦手な方にもおすすめのインナーです。

ほかのアイテムもコットン素材でそろえたい!おすすめ綿100%アイテム!

微起毛パジャマ

肌寒い季節に嬉しい、長袖の綿100%パジャマです。ほのかに起毛が施してあり、柔らかな肌触りでぬくもりを感じられます。5Lまでサイズがあるので、ぽっちゃり体型の方にもおすすめです。

メッシュソックス

デザイン性も通気性にも優れたおしゃれなソックス。汗ばむ時期はもちろん、ブーツを履く冬も足のムレが気になるときに重宝します。口ゴムは締めつけ感が少ない上に、メッシュ部分がグイっと伸びるので通常の靴下をはいている時よりもはき心地が軽いのがポイント。

ダブルガーゼのぬくもりパジャマ

軽やかなダブルガーゼ素材の長袖パジャマです。素材は軽くて柔らかな綿100%のダブルガーゼを使用。2枚のガーゼの間に空気の層ができるのでぬくもりを逃しにくいのが特徴です。吸水性と通気性があり秋から春にかけて活躍しそう。裏と表で柄違いなので 裾と袖を折り返すとより可愛いパジャマになります。

エレガンスパジャマ

ホワイトとネイビーの花柄がかわいいパジャマ2枚セット。上品な花柄で着るだけで気分が上がりそうですね。携帯に便利な共布ポーチ付きなので旅先に自分のパジャマを持参したい方にもおすすめ。パジャマっぽくないデザインなのでルームウエアとして着用しても◎

着心地や触り心地で選ぶなら綿100%

綿100%のインナーとウェアをご紹介しました。「綿のインナーやウェアはデザインがいまいち…」と思われている方もいらっしゃるかもしれません。ですが、今は綿100%でデザインもよく、着心地もいいアイテムが多くあります。毎日着たくなるとっておきの綿100%アイテムをぜひ探してみてくださいね。

執筆者紹介

名前
林加奈
プロフィール
フリーランスのwebライターで2児の母です。SNSなどを見て自分に似合いそうな服を探しつつ、ファッションの勉強をしています。