レディースファッション

大人におすすめワイドパンツコーデ!下半身をおしゃれにカバーしてシルエット美人に

公開日:2021/04/27

大人におすすめワイドパンツコーデ!下半身をおしゃれにカバーしてシルエット美人に

定番といえるほど人気のワイドパンツ。それだけに今年らしく着こなすには、どのようなワイドパンツを選ぶかがポイントに。そこで今回、アラフィフ世代向けにおすすめのワイドパンツをセレクト。おすすめのコーデとともにご紹介します!

ワイドパンツは七癖隠す!?ワイドパンツは大人女性にこそおすすめ

太もも&ふくらはぎなど気になる下半身を上品にカバー

たっぷりドレープが入った“ほぼスカート”なシルエットを実現したガウチョパンツ。動くたびに揺れる、とろみ素材がプリント柄を引き立て、女性らしさを演出。しかも、気になる太ももからふくらはぎ部分を上品にカバーしてくれるから、下半身が気になる大人世代の女性にもおすすめです。また、冷感素材を取り入れているため、汗ばむ季節でもひんやりした着心地を楽しめるのもポイントです。

ゆったりした作り&素材感!これひとつで旬のシルエットが叶う

ハイウエスト&ほどよい落ち感で旬のシルエットが叶うワイドパンツです。後ろゴム仕様ではき心地がとても楽チンなのに、フロントタックデザインですっきり見えも実現。太めベルトのデザインで、トレンドのトップスのインコーデもうまく決まります。やや厚みのあるポンチ素材を使用しているのもポイント。ほどよい伸縮性とハリ感があるので、気になる下半身のラインを拾うことなく上品でキレイなラインが手に入ります!自宅で洗えるのもうれしいですね。

センターライン入りで脚長効果が期待できる!

ピンタック状にステッチが入ったセンターラインが特徴のワイドパンツ。縦のラインが強調されるので、脚長効果が期待できます。ほどよくゆとりがあるセミワイドシルエットで大人の雰囲気を演出しながら、クロップド丈で、かっちりしすぎてないぬけ感のある印象も。素足でパンプスやトレンドのぺたんこ靴などを合わせることで、あか抜けた表情のコーデが楽しめます。ウエストはゴム仕様で、お腹まわりが楽チンなのも嬉しいポイントです。

大人度を格上げ!おすすめワイドパンツコーデ♪

きれいめカラーで春らしく!着まわし力抜群のタックワイドパンツ

大人世代も履きやすい、細すぎず太すぎずないシルエットが持ち味のタックワイドパンツです。麻入りのコシのある生地感なので、気になる体のラインを拾いません。バックはゴム仕様で楽チンですが、フロントはフラット仕様で、すっきり見えが叶います。 ネイビーやグレージュといった定番カラーだけでなく、ライムグリーンやコーラルピンクなどキレイ色もラインナップ。ボトムなら明るめの色でも取り入れやすいはず。ぜひ春らしい色で大人ならではのあか抜けコーデを楽しんでみてください。

さらりとした素材感でカジュアルなスタイルが品よく決まる

サラリとした質感の綿混素材を使った、カジュアルな印象のキュロットパンツです。ハリのあるストレッチ素材なので、とても楽チンなのに型崩れしにくく、体のラインを拾いにくいのが特徴。裾は足首が見えるクロップド丈。大人世代でも上品に肌見せできるので、季節感&抜け感のあるコーデが楽しめます。後ろの飾りポケットもデザインのポイント。ヒップラインをぼかしてくれます。

シアーな素材感が下半身のラインをカバーしながら大人らしさを演出

ワイドパンツの上にシフォンを重ねた個性的なレイヤードスタイルの一枚。気になる下半身をしっかりカバーしながら、美脚見せも叶います。また、シフォンのサイドはスリット入りで、動くたびにふわっと揺れる女性らしいデザイン。ウエストゴム仕様で気軽にはけるのに、作り込みすぎないエレガントで大人っぽいコーデが楽しめます。

ほどよい厚みとセミワイドシルエットで美脚が叶う

ほどよい落ち感と太さのシルエットで脚長効果が期待できるセミワイドパンツです。生地にはほどよい厚みがあって気になる下半身の体型を拾いにくい仕様になっています。また、サイドゴムで楽チン仕様なのですが、フロントはファスナー付き。お仕事のときなど、きちんとしたスタイルにも使えます。洗濯機で洗えるので、デイリーなコーデ作りに気軽に取り入れてみてください。

楊柳素材ならトレンドのプリーツ素材を大人っぽく着こなせる

高級感のある楊柳素材を取り入れたワイドパンツ。大人世代でもトレンドのプリーツ素材を上品に着こなしたい方におすすめです。リラックス感のあるシルエットは体のラインを拾いにくく、下半身を気にすることなくおしゃれを楽しめそう。ウエストは総ゴム&スピンドル入りで楽チンです。
さらりとした肌触りが心地よく、春夏に大活躍する一本。シアーなブラウスなどを合わせて女性らしく着こなしてみてください。

ワイドパンツをワードローブに取り入れて春夏コーデをアップデート!

体型をしっかりカバーしながら、適度にトレンドも感じさせる着こなしが楽しめるワイドパンツ。きれいめスタイルからカジュアルまで、合わせるアイテム次第で洗練された大人コーデも思いのままです。ぜひ日々のおしゃれに取り入れて春夏コーデを更新してみては?

執筆者紹介

名前
鈴木 一禾
プロフィール
ライター/編集者
最近はおもに、編集プロダクションやウェブメディア編集部で仕事をしています。得意分野はファッション、美容など。趣味は相撲観戦。休日は、写真や動画を撮り集めています。