レディースファッション

汗ジミを防ぎたい!汗ジミ対策ができるおすすめインナー&トップス!

公開日:2021/07/13

汗ジミを防ぎたい!汗ジミ対策ができるおすすめインナー&トップス!

夏は、肌の露出が増えると同時に汗をかきやすい季節でもあります。特に、汗や皮脂などが原因で出来る「汗ジミ」が気になる方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、特に汗ジミが目立ちやすい脇部分を中心とした汗ジミの対策ができるインナー・トップスをご紹介します。

汗ジミ対策ができる、夏におすすめのインナー

インナーを使って汗ジミを対策する場合、どのようなアイテムを選べばよいのでしょうか。汗ジミ対策ができる、おすすめのインナーを4点ご紹介します。

ひんやり汗取りインナー

タンクトップタイプのインナーです。脇部分の3重パットの中には防水シートが入っていて、吸った汗が表側に汗ジミとして、しみ出しにくい構造になっています。また、吸汗速乾機能がある素材のため、吸った汗が乾きやすく、さらっとした着心地です。広めの襟開きで、トップスを選ばないシンプルなデザインがうれしいですね。

綿100%ひんやり汗取りインナー

気になる脇部分に3層構造の汗取りパッドが付いている、汗ジミ対策インナーとして頼れる1枚です。こちらも接触冷感、吸汗速乾で消臭機能も付いています。上質かつ丈夫な「超長綿」という素材を使用しているので、肌触りもなめらかです。胸元のフリルが女性らしさを演出し、デコルテラインを華やかに見せてくれますよ。

ひんやりカップ付き汗取りインナー

カップ付きのインナーなので、これ1枚でブラ+汗ジミ対策ができます。アンダーゴムは、強い締め付けもなく、ずれにくくて快適です。乾きやすい素材が使われているので、脇汗を吸ったパッドでもムレを軽減し、サラサラ感をキープできますよ。半袖とタンクトップタイプの2種類から選べます。

レース使いタンクトップ

インナーとは思えない華やかなデザインが魅力のアイテム。前身ごろには高級感があるケミカルレースが使用されています。ジャケットの下に着てもいいですし、これ1枚だけでもエレガントな印象になります。脇の部分に抗菌防臭加工された汗取りパッドがついているので、周りからは分かりづらい汗ジミ対策が可能です。

綿100%汗ジミ対策タンクトップ

肌に優しいインナーを探している、汗かきな人におすすめのタンクトップです。綿100%の生地が汗をしっかり吸収し、表側に汗がしみ出しにくいようはっ水加工が施されている一枚。汗をかいても快適で、視線も気になりません。トップス下に着用してコーデのアクセントとしても◎

汗ジミ対策ができるおすすめのトップス

素材を選べば、トップスでも汗ジミ対策につなげることができます。さまざまな機能を兼ね備えた、暑い日の外出でも安心して着用できる汗ジミのケアが可能なトップスをご紹介します。

サイドプリーツTシャツブラウス

トレンドのサイドプリーツがこなれ感を演出するブラウス。吸水速乾・抗菌防臭で汗ジミ対策もバッチリです。暑い時期でもひんやり涼やかに着られる優秀トップスで、シンプルかつ上品なシルエットは着回し力も抜群。UV対策もできて機能性とデザイン性を両立したおすすめのアイテムです。

レイヤードチュニックポロシャツ

スポーティーなコーデをしたいときは、袖口と裾のピンクのラインが目を引くポロシャツタイプのチュニックがおすすめ。これ1枚でコーデが決まり、体型カバーができるのも嬉しいポイント。 かいた汗が素早く乾く、吸汗速乾機能やUVカット機能付きなので、夏の不快感を軽減しつつ、アクティブな活動ができますよ。

ロゴデザインプルオーバー

一見シンプルなプルオーバーに見えますが、実は表生地にはっ水加工が施されており、汗ジミを防いでくれる優秀アイテムです。タックデザインでつくるフレアーが大人可愛く見えるポイント。裾に向かってふんわりと広がるデザインがお腹周りを自然とカバーしてくれます。汗ジミ対策をしながら、カジュアルコーデだけでなくジャケットと合わせてオフィスでも活躍してくれる一枚です。

袖ギャザーゆるTシャツ

全体的にシンプルなデザインながら、袖のフレアーがとてもきれいな1枚。「UVカット」「吸汗速乾」「接触冷感」「抗菌防臭」「保湿加工」の5つの機能がついたアイテムです。袖がふんわりとしているので、腕全体が華奢に見えるのもうれしいですね。ゆるっとしたAラインのシルエットで気になるお腹まわりや腰まわりカバーもできますよ。また、1枚1,320円(税込)というプチプラ価格なのに、高見えするデザインも魅力!

ひんやり冷感シフォンチュニック

ふんわりとしたシフォン素材が夏らしいチュニックです。軽やかに揺れるシフォンが女性らしくエレガント。普段使いはもちろん、夏のお出かけにもうれしい味方になります。インナー部分には接触冷感で吸湿速乾機能もあるので、汗ジミ対策もできますよ。

汗や汗ジミをケアしてくれる、アイテムを取り入れて汗が気にならないコーデを楽しもう!

制汗スプレーや汗拭きシートといった汗対策とあわせて、ファッションアイテムでも汗ジミ対策ができます。ここに掲載したアイテムを参考に、ぜひ汗ジミ対策をしながら、夏のおしゃれコーデを楽しんでみてくださいね。

執筆者紹介

名前
林加奈
プロフィール
フリーランスのwebライターで2児の母です。SNSなどを見て自分に似合いそうな服を探しつつ、ファッションの勉強をしています。