・いつでも、誰にでも愛されるブランド【グッチ】
1921年、創設者が生まれ故郷フィレンツェに開いた小さな鞄店から始まりました。
グッチはブランドの元祖と呼ばれ、世界で初めて品質保証のためにデザイナーの名前を商品に入れたことでも知られています。
創設者のブランドに対するビジョンは、ロンドンのホテルで働いていた時に見た英国貴族の洗練された審美眼から培われたもの。彼がイタリアに帰国した際 の目標は、この上品な感性と故郷のイタリア・トスカーナの職人の熟練したクラフツマンシップとを融合させるというものでした。
1930年代の数年間でこのレーベルは成功を収め、洗練された顧客が群れをなしてグッチのbottega(工房)を訪れ、乗馬から着想を得た数々のバッグ、トランク、手袋、靴、ベルトを求めました。
イタリア人顧客の多くは、地元の乗馬を嗜む貴族で、彼らが求めた乗馬用装身具のおかげで独自のホースビット・アイコンを発案します。これがグッチというファッションハウスと革新を続ける設計美学の永遠のシンボルとなります。
1940年代、グッチは麻・リネン・ジュートといったあまり一般的でない上質素材を試し始めます。
竹で取っ手を作ったバンブーバッグは職人の巧妙な工夫から生まれ、この曲線は鞍の形状を意匠化したものです。この竹はグッチの様々なシンボルを型どる製品の最初のものとなりました。磨き上げられた取っ手には今も多くのファンがいます。
1950年代に鞍の腹帯に由来したトレードマークである緑-赤-緑の織物が生まれ、ミラノとニューヨークにも店を展開し、グッチはモダンな豪華さを示すシンボルとして世界中で知られるようになります。
1960年代半ば、グッチは伝説的な二重のGロゴを採用し、それが新たなグッチのシックなシンボルとなりました。
1970年代、グッチとしては初めての既製服コレクションを創案し、GGをプリントしたシャツと毛皮をあしらったGGボタンのコートを世に送り出しました。
現在も、グッチのアイコンは次々と新しい形と色で生まれ変わっています。伝統を守りながらも進化する""GUCCI""をあなたの手にも。
※こちらの商品は後払いをご利用いただけません。代金引換(一部お取扱いできない場合がございます)又は、クレジットカードでのお支払いでお願いします。
- 商品番号:
- OFBU-03338