家具通販 NOAN( ノアン )まるでオーダーメイド!100サイズカーテン

まるでオーダーメイド!100サイズカーテン

カーテンを選ぶ時に重要なのがサイズ。窓に対して長すぎたり寸足らずになったりすると、見映えも悪く遮光などの機能も低下してしまいます。
ぴったりサイズのカーテンをお探しの方に、オーダーカーテンよりもお買得!驚きの100サイズカーテンをご用意しました! カーテンの測り方はこちら⇒

カーテン色選びのコツ

カーテンがお部屋の中で占める面積は大きいので、色選びはとても重要です。お部屋の環境や目的、床や壁の色やインテリアに合わせて決めましょう。

グリーン系

イメージ:安心感、調和、やすらぎ、穏やか グリーンは自然をイメージさせる、安心感のあるカラーと言われています。ゆったりしたいリビング・寝室、落ち着きたい書斎などにおすすめです。ブラウンやナチュラルカラーの家具や床にも合わせやすい色味です。

ピンク系

イメージ:心地良さ、なごみ、女性らしさ、可愛らしさ 和み感のある、やさしいイメージを与えてくれるのがピンク。コーディネートもしやすく、人気のあるカラーの一つです。リビングだけでなく、寝室などのプライベートルームにもおすすめです。

ベージュ・アイボリー系

イメージ:ナチュラル、やわらかさ、落ち着き感 お部屋のイメージを選ばず、他の色を引き立てるナチュラルカラー。飽きのこないベーシックな色で、どんなインテリアにも馴染みやすいと言えます。家具や小物でアクセントカラーを配置すると、互いに色を引きたてあいます。

ブラウン系

イメージ:調和、安心感、落ち着き 木や土といった自然を思わせる安心感のあるブラウン系は、洋室から和室までしっくりと調和する色の一つです。落ち着きのある色で高級なイメージも感じさせ、季節を選ばずに使えます。白や木目調のインテリアはもちろん、オレンジやブルーなどとも好相性。

オレンジ・イエロー系

イメージ:明るい、快活、フレッシュ、にぎやか 明るく見ているだけで心弾ませてくれるカラーはダイニングルームやリビングルームにおすすめ。また、はつらつとしたイメージは子供部屋にもよく合います。カジュアルな雰囲気ですが、落ち着きのあるブラウンの家具とも好相性です。

ワイン・パープル系

イメージ:優雅、格調高い、洗練された トレンドカラーのパープル。上手くお部屋に取り入れれば、スマートな印象を作ることも出来ます。落ち着きのあるパープルはゆっくりと休みたい寝室に、濃いめの紫ならモダンなインテリアと合わせても◎

ブルー・グレー系

イメージ:清潔感、落ち着き、爽快感 集中したい書斎や勉強部屋や、落ち着きを感じたい寝室などにおすすめ。ベージュやクリームなどの反対色のインテリアと合わせると、冷たい印象になりすぎることなく上手にコーディネート出来ます。

ツートンカラー

2色の生地を組み合わせた、ツートンカラーのデザインカーテン。ベースカラーにアクセントカラーを差し込み、ボーダー風のデザインに仕上げました。異なる色のコントラストを楽しむ、新しい形のカーテンです。

表示 : モバイル
 | パソコン
© BELLUNA CO., LTD.