よくある質問
システムエラーやトラブルについて
Q.1 ブラウザの「戻る」ボタンを押すと、「ページの有効期限が切れました」と表示されました。
Q.2 セキュリティの警告が表示されました。
Q.3 注文の途中で画面が進まなくなってしまいました。
Q.4 注文の途中でエラーが出て、買物ができなくなってしまいました。
Q.5 パソコンの画面が白くなり何も表示されなくなってしまいます。なぜですか?
Q.6 ページ上の文字が読み取り不能な変な文字になってしまいました。
Q.7 ベルーナネットから送られてきたメールの文字が、読み取り不能な変な文字になってしまいました。
Q.8 ベルーナネットの推奨環境は?
Q.9 共有のパソコンを使っているので、パスワードをパソコンに記憶してほしくないのですが、どうすればよいですか?
Q.10 注文完了する前に画面がフリーズしてしまったため注文できたか分かりません。
Q.11 注文完了メールがなかなか来ません、なぜですか?
Q.12 SSLについて
Q.13 Cookieについて
Q.14 JavaScriptについて
 
Q.1 ブラウザの「戻る」ボタンを押すと、「ページの有効期限が切れました」と表示されました。
A 申し訳ございません。    
一部のページではブラウザの「戻る」ボタンを押しても、前のページを表示できません。 お手数ですが、ページ下の【戻る】ボタンをお使いください。
Q.2 セキュリティの警告が表示されました。
A ベルーナネットでは、お客様の個人情報保護のために、ご注文ページやお客様情報ページの暗号化を行なっています。暗号化を行なっているページを表示する際に、メッセージが表示されることがあります。 特に問題ありませんので、【OK】を押してください。
Q.3 注文の途中で画面が進まなくなってしまいました。
A ベルーナネットでは、「JavaScript」を使用しています。
お使いのブラウザの設定を「セキュリティレベルを中にする」、または「JavaScriptを有効にする」にしてください。
JavaScriptの設定について
Q.4 注文の途中でエラーが出て、買物ができなくなってしまいました。
A ご注文の途中でブラウザの【戻る】ボタンをお使いになると、「ページの有効期限が切れました」と表示されることがございます。 
その場合は、誠にお手数ですが、最初からご注文をやり直してください。
こちらで、お使いのパソコンのご利用環境・ パソコンの設定をご確認ください。
SSLの設定について
Cookieの設定について
JavaScriptの設定について
  設定を確認・変更しても、問題が解決しない場合は、お手数ですがお問合わせ窓口までご連絡ください。
Q.5 パソコンの画面が白くなり何も表示されなくなってしまいます。なぜですか?
A アクセスが集中している時などは、お客様とベルーナネットのサーバーとの間の接続状況に不具合があり、接続が不安定になる場合がございます。
その場合は、少し時間をおいてから再度ご注文をやり直してください。
Q.6 ページ上の文字が読み取り不能な変な文字になってしまいました。
A お使いのブラウザの文字設定をご確認の上、以下の設定にしてください。

・「表示(V)」→「エンコード(D)」を選び、「日本語自動選択」を選ぶ。

・「表示(V)」→「文字コード(C)」→「自動判別(A)」→「日本語」を選ぶ。
Q.7 ベルーナネットから送られてきたメールの文字が、読み取り不能な変な文字になってしまいました。
A フリーメールのアドレスで会員登録された場合、メールが読み取れなくなることがあります。フリーメールサービスのサーバー側の設定の問題である可能性が高いと思われます。文字化けが発生する場合は、お手数ですがメールアドレスをフリーメール以外のアドレスに変更いただきますようお願いいたします。※現在文字化けの発生が確認されているフリーメールサービスは 「gooメール」 「インフォシークメール」 です。
Q.8 ベルーナネットの推奨環境は?
A Windows版 Internet Explorer 11でのご利用環境を推奨しています。
各種設定の詳しい説明は
SSLの設定について
Cookieの設定について
JavaScriptの設定について
Q.9 共有のパソコンを使っているので、パスワードをパソコンに記憶してほしくないのですが、どうすればよいですか?
A Internet Explorerにはパスワードを自動的に記憶する「オートコンプリート機能」が備わっています。
この機能を解除することでパスワードを勝手に使われないようにすることができます

・「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」を選び、「コンテンツ」タブを押す。
・ウインドウ下部右側の「オートコンプリート」ボタンを押す。
・「オートコンプリートの使用目的」欄の「フォーム(F)」と「フォームのユーザー名およびパスワード(P)」のチェックを外す。
・「オートコンプリート履歴の削除(D)」ボタンを押す。

・「ツール(T)」→「閲覧の履歴の削除(D)」をクリックする。
・「フォーム データ(F)」と、「パスワード(P)」にチェックし、「削除(D)」ボタンを押す。 (注意) 手順では、今まで保存した全てのフォームデータ、パスワードが削除されます。 当社では、削除されたデータに対する責任を負いかねます。ご了承ください。
Q.10 注文完了する前に画面がフリーズしてしまったため注文できたか分かりません。
A 時間帯によって、当社へのアクセスが多い場合にフリーズする場合がございます。ご迷惑をお掛けいたします。 また、ご注文の確認はお客様情報ページより行うことができます。
Q.11 注文完了メールがなかなか来ません、なぜですか?
A 時間帯によって、多少メールの到着までにお時間をいただいております。 しばらくお待ちいただいても届かない場合、アドレスが間違っている、またはドメイン設定、フォルダ分け、受信箱が容量オーバー となっている等の可能性が考えられますので、一度ご確認いただき、お問合わせください。
Q.12 SSLについて
A お使いのブラウザのSSLの設定をご確認の上、以下の設定にしてください。

・「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」を選ぶ。
・「詳細設定」タブを押す。
・「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」のチェックを外して、「TLS1.0を使用する」「TLS1.1を使用」「TLS1.2を使用」にチェックをつけ、OKボタンを押す。
イラスト付の説明はこちら
Q.13 Cookieについて
A お使いのブラウザのCookieの設定をご確認の上、以下の設定にしてください。

・「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」を選び、「プライバシー」タブを押す。
・設定を「中」レベルにして「OK」ボタンを押す。
・設定レベルが「カスタム」の場合は、「規定」ボタンを押し、設定を「中」レベルにして、「OK」ボタンを押す。
イラスト付の説明はこちら

Q.14 JavaScriptについて
A <Internet Explorer 11の場合>
・ 「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」を選びます。 ・ 「セキュリティ」タブを押し、設定を「中高」にして、「OK」ボタンを押してください。
イラスト付の説明はこちら

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